2013年09月11日

のど元過ぎたし

昨日ちゃんと謝ったもん!
あたちは許されたんだもん!

とばかりの態度MAXな姫君。

DSCN2656-00.jpg
「もうおわったもーん」

いやまだ絶対に別宅を作らないって保障はないよ?

DSCN2680-00.jpg
「あたちにさしずするなし!」

姫様、それは態度悪すぎですw
posted by 毛玉のおかん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
さくらたんの兄弟猫のみゆきさんのしもべをしている
うっかりさんと申しますm(_ _)m
おもらしの件が気になっていたのでときどき読ませていただいていたのですが
さくらたんを一度、病院に連れていったほうがいいような気がしています。
というのは、うちのみゆきさんの話なのですが
うちに来て数日経ってから下痢がひどくなって病院を受診したところ
回虫とコクシジウムを検出しまして今、治療中なのです。。
もしかしたらさくらたんにもなにか感染があって
そのせいで膀胱炎症状が出ていたりするかもしれません。
治療前のみゆきさんの尿量が若干少なく血尿のような色で気になっていたのですが
治療をはじめてから尿の色が薄くなって尿もキレイになってきたように感じます。
もし感染かなにかでトイレがちゃんとできないのであればさくらたんがかわいそうですし
みゆきさんが虫持ちだった件もあるので
念のためにいちど検診してみてもいいような気がします。
もし検診が終わっていたら余計なお世話でお話してしまってすいません。
おもらしが早く改善するといいですね!
うちも超簡単ですがブログに日記つけはじめましたので
よかったらおひまなときにでも比較対象になると思うので遊びに来て下さいね!
Posted by うっかりさん at 2013年09月11日 17:02
うっかりさん、はじめまして!
あの白茶さんのおかあさん、じゃなくしもべをなさっていらっしゃるのですねw
これも何かのご縁だと思います、どうぞよろしくお願いします。

さくらたんは下痢もなく、しっかり硬いうんちをもりもりとしています。尿の色も淡い色で、お尻もただれたりしていないんです。
それでも回虫は怖いので、一度病院に連れて行ってみます。情報をありがとうございます。
本家のトイレもしっかり使っているんですよ、たっぷりしてますし。
ただ、適度にくぼみがあって足触りの良い場所を選んでおしっこしているので、病気というより単に気持ちいいからなのかな、と先住猫のことを思い出してのんびり構えすぎてましたw(先住猫も別宅トイレを持ってるやつでした、病気でもないのにw)

みゆきさん、かわぇええぇぇぇえええええ!
一ヶ月前の写真と随分違う、というか可愛さに磨きがかかってますよ!
Posted by 毛玉のおかん at 2013年09月11日 20:04
たびたびすいません。
先住猫さんも別宅持ちでしたかw

そいえばさくらちゃん・・・
うちに来たときやわらかめのバスマットの上で
気持ちよさげにしっこしてから毛玉のおかんさんのところにw

いやぁ〜
どうやら3兄弟、みんな元気(ののちよ君のブログはご存知ですか?)だし
みんな人見知りしないし性格よいしかわゆいですよ♪
そしてさくらちゃんもみゆきさんも気が強そうですよ。ね?  (・´з`・)
Posted by うっかりさん at 2013年09月11日 21:09
ああっ、それでか!
柔らかいとこでおしっこをする気持ちよさを知ってしまったのですねwwwさすが女王様さくらたん!
ちなみに、うちに来るまでの間、のあままさんのキャリーバッグの中で立派なウンチをやらかしてました。イレギュラーな場所が好きなのかもですw
みゆきさんもさくらたんも女王様気質かもしれませんが、でもめっちゃ人懐こくて可愛いですよね( ^ω^ )

うちの他にどちらに引き取られたのか、私は知らないんですよ。良かったら他の兄弟さん達をご紹介くださいますか?お願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 毛玉のおかん at 2013年09月11日 21:20
毛玉のおかん様はじめまして
さくらたんとみゆきさんときょうだい猫、白黒猫のののちよの里親です

私はこちらのブログをのあままさんから教えていただいていたので
私もブログやることをのあままさんにお伝えしたんですが、こちらには伝わってなかったようで、挨拶が遅れまして失礼しました

さくらたんとってもかわいいですね!!
3人の中ではまだ一番小さくて華奢でしょうか

私は30日に空港まで迎えに行きましたので
三人が一緒のキャリーに入っているところを見ました!
最後に写真もとらせていただきましたが子猫の動きにはついていけず
ブレブレで残念です
いいカメラを買わなくては!

私もブログというか備忘録的に写真を上げていますので
お時間ある時にきょうだい猫ののちよにぜひ会いに来てください
失礼致します
Posted by ののちよ世話人 at 2013年09月12日 19:58
ののちよ世話人さん、はじめまして。
ののちよちゃんは当初引き取り候補の一人でしたw
お目目と虫はもう大丈夫でしょうか?おおきな病気でなくて安心しました。
うちのさくらたんは虫も下痢もなくひたすら元気一杯なので、もしかしたら最後の一人だったさくらたんが全部いいところを持っていってしまったのかもしれません、ごめんなさぃぃい。

仔猫の動きはハンパなく速いですよねぇ。スポーツモードにしてもぶれまくりで、寝ているときくらいしかまともに撮れませんw
ブログも拝見したいました。へそ天してるんですね、やっぱりw三兄弟は色々似ているみたいで楽しいです( ^ω^ )
私も遊びにいかせていたいだきますので、これからもよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ
Posted by 毛玉のおかん at 2013年09月13日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。